記事一覧

スキンヘッドではなくShaved Headというらしい

私は乳がんが発覚まで
お尻まであるスーパーロングヘアーでした

IMG_2664.jpg


副作用で脱毛してしまうという事で
ショートカットに

IMG_0091.jpg


20年くらいロングヘアだったので
ショートカットという事態は私の人生の中で
オオゴトですよ
ほんとに


いつもお願いしている仲良しの美容師さんと
キャーキャー言いながら断髪式をしました
切った長さは40㎝以上
この切った髪でウイッグを作ろうかと思っています


そして
3週間ほどで抜け始めて
ぬけてぬけて
どうしようもなくなったので
バリカンでそり上げました




photocat.jpg


ショートカット以上の衝撃!!
まさかバリカンにお世話になるとは・・・

そして私も知らなかった事実

意外に似合ってる?(笑)
これはラッキー

そしてシャンプーとドライヤーがいらない

今までドライヤーに毎晩20分かかっていました
どんなに疲れていても
深夜に帰宅しても
髪の毛を洗ってキッチリ乾かさないと寝られない性分だった私

ドライヤーから解放された気分は爽快です
シャンプー・トリートメント・オイルトリートメント・ドライヤー・美容院
今は全て過去の出来事

そして
スーパーエコロジー

当分この髪型・・
あれ髪の毛がないから
髪型とは言わないのかしら??
なんというのかしら??
坊主スタイルを楽しみます


あ、外に出る時はウイッグしますよ
ご安心くださいませ


抗がん剤が終わったら
伸ばすのか
このまま坊主スタイルで行くのか

考え中でーす

うふふ








スポンサーサイト

コメント

ボウズスタイルにようこそ!

首の後ろを冷やすと具合が悪くなるので、首周りは暖かくなさってくださいね。

そして

この最後の写真は宇宙一エロティックだ

Re: そして

ふふふ・・さんきゅー

> この最後の写真は宇宙一エロティックだ

Re: ボウズスタイルにようこそ!

髪の毛の存在ってマフラー代わりにもなっていたのですね・・
なくなって初めて知りました。
今は家用のネックウォーマーが手放せません。

> 首の後ろを冷やすと具合が悪くなるので、首周りは暖かくなさってくださいね。

スキンヘッドではない…覚えられない。
美しさがダイレクトに出るスタイルには変わりないね。
ナタリーポートマンみたいな神々しさ‼
ポートレート撮りたいね!

コメントの投稿

非公開コメント