記事一覧

スポンサーサイト


闘病中あると良いもの

闘病中あると良いもの

①不織布使い捨てヘアキャップ
②マスク
③携帯用消毒液
④うがい薬

⑤医療用ウイッグ

⑥医療用ウイッグインナーキャップ

⑦日焼け止め


【説明】
脱毛を受け止める為
バリカンで剃り上げるまでは必需品でした

②細菌予防の為

抗がん剤投与後2〜3週間頃から白血球が激減するので

細菌が体内へ入りたい放題の時期です
時期に関係なく使うと喉の保湿にもなって楽です

③手を洗えない時にあると安心です
化粧ポーチに入るサイズが私はお気に入り


④ちょっとかさばるけど出かけるときはバッグへ入れています

コップがない時はお水を口に含んで上に向いて

うがい薬を数滴入れています


抗がん剤を投与すると肌がとても弱くなるので

おしゃれ用のウイッグはチクチクして痛いです

レースウイッグという種類をお勧めします

値段もかなり手頃なので

数種類用意して

その日によって変えて楽しんでいます


⑥レースウイッグ着用時にインナーとして被っています

毎回洗うので予備があった方が楽かも

私はコットン100%を選びました


⑦白血球が減少してくると

健康時より日焼けしてシミになりやすいです

肌が露出している所はしっかり塗るように心がけています


また気付いたら更新します


レースウイッグの黒髪ロングバージョン↓



IMG_4233.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: この写真…

やった♫うれしいー

> 宇宙で一番かわいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

