記事一覧

スポンサーサイト


抗がん剤による脱毛

一度の抗ガン剤投与から3週間で抜け始めました

それからはシャンプーのたびに

ぬける

ぬける

ぬける

ぬける


私は髪の毛を切る前は
お尻位までの長さがあったのですが
抗ガン剤投与日までにバッサリとショートカットにしました
20年以上ロングだったので感慨ひとしお

断髪式を行なったのですが
その時の話は違う時期にまたお話します

ショートにして良かったと本当に思いました

ショートですらシャワーの度に排水口に髪の毛がドッサリと溜まって
ホラー映画の様でしたもの

脱毛が始まると
体を少しでも動かすだけで髪の毛がバラバラと落ち
ドライヤーかけると床が毛だらけ
朝起きると枕カバーは毛だらけ
椅子に座ると毛だらけ
いつも抜けた毛と格闘していました

バリカンで全て刈り上げ
ツルツルピカピカ

何とまぁ楽な事か

洗顔と一緒に頭も洗えます

野球部男子と話が合いそう(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

