記事一覧

ウィッグって生え際が微妙だよね


私が受けた抗ガン剤は全身の毛が抜けてしまう副作用があります


ウイッグは必須です


今回は自然に見えるウイッグと言うのをテーマにして私の感想や方法を書きます


まずはフルウィッグを買いましょう
当たり前か

坊主にハーフウィッグを被ると…

想像すると面白いですね(笑)
ラーメンマンになれますね


そしてレースフロントという種類が良いですよ
医療用で使われています


抗ガン剤治療中は肌がとても弱くなります

チクチクしないので
元気な人でもレースフロントオススメします


そして
耐熱性のあるウィッグがお手入れしやすいです


茶色や黒は長さや種類があるので選びやすいですが
私の様に金髪が落ち着くという特殊な人は海外から取り寄せましょう

日本には金髪の種類があまりないです



そしてウィッグの1番不自然な所といえば
生え際ですよね
どうしても浮いてしまう

そして悩ましいのは
もみあげ!

最近風が吹くとスカートより
キャーっていいながら
もみあげを抑えます(笑)


悩ましい生え際対策には
これ!



スカーフです! 細長いスカーフを巻くのですが コツとしては 耳を半分隠す事です こんな感じ これで風も怖くないっ














黒髪バージョン





この黒髪はコテで巻きました


角膜炎でコンタクトが出来ないので
メガネだし睫毛もないです

そして鼻が団子っぽく映りましたね
写真は正直ですね


スポンサーサイト

コメント

No title

抗がん剤お疲れ様でした✨次はいよいよラスボスですね👊

そうそう風吹くともみあげ押さえてました😅今となっては懐かしい思い出です。手術まで体調管理崩さないように頑張ってくださいね

Re: No title

ラスボス(笑)
確かにー(≧∇≦)

ラスボスとの戦闘は7/26です!

やっぱり?
もみあげ抑えますよね(笑)

手術まで1ヶ月程元気な時が与えられているので、遊びまわらずに養生します⬅︎自分に言い聞かせてます



> 抗がん剤お疲れ様でした✨次はいよいよラスボスですね👊
>
> そうそう風吹くともみあげ押さえてました😅今となっては懐かしい思い出です。手術まで体調管理崩さないように頑張ってくださいね

コメントの投稿

非公開コメント