記事一覧



抗ガン剤副作用まとめ


半年間に及ぶ抗ガン剤治療が終わったので、私の体に現れた抗ガン剤副作用の症状を箇条書きにしてみました。
これが何か皆さんの参考になれば幸いです。

【状態】
・右乳ガン
・トリプルネガティヴ
・T3
・ステージ3b

【抗ガン剤種類】
・FEC/アブラキサン

【以下現状】

●更年期障害発症
・大量の発汗(しかも急に)(30分に1度のペース)(心臓が1度ガンッと跳ねる)
・生理が止まる(早期閉経の可能性もあるらしい)
・動くと身体が痛い
・身体の柔軟性がなくなり硬くなる

●抗ガン剤は子宮を8年歳をとらせるので、子供はもう産めませんと医師に言われる

●爪が真っ黒になり波打つ

●顔のシミが一気に濃くなった

●身体が常に痺れている(特に末端)

●体毛が全てなくなる

●ガンがある部位の脂肪が殆どなくなる

●粘膜障害になる
・角膜に激しく傷が付き目がほぼ見えなくなり、完治まで1カ月以上かかった
・口腔など乾燥しやすい

●低気圧が近づくと、倦怠感が酷くなり身体が動かなくなる


【以下抗ガン剤治療中】

●全ての音が耳をつんざく様に大きく聞こえる
(食器の重なる音、テレビ、車の音など)
でもこれはあまり例のない副作用らしい
抗ガン剤が抜けたらなくなった

●吐き気、酷い倦怠感、食欲不振、全身激痛、

●注射針が太すぎる

【良かった事】

●お化粧もしないし、外にも出なかったせいか、肌が綺麗になった

●時間がたっぷり出来たので、心と頭の中に隙間が出来た。今まで自分がどれだけ余裕がなかったか気付いた

●1番良かった事は、私は皆んなに愛されていると知った事。



コメント

長い1年になりますね

真知子ちゃんと同感
こんなに 真知子ちゃんが好きだって
大好きなんだって
懸命に努力して手に入れる人生
最大限の努力して手に入れる運命
最高の喜びが待ってます
真知子ちゃんは運命を作り上げていますね
何時も歌姫から頂くエネルギー
私も真知子ちゃんに感謝して生き抜きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に大変だったね
よく頑張りました
無理せず
お大事にね
まちこちゃんに会える日を
楽しみに待ってます
(*^▽^)/★*☆♪

Re: タイトルなし

かなこさーーーーん♥
頑張ったでしょ?
あとひと頑張りするね
私も会いたいな~~

Re: 元気

なんて素敵な言葉!!

何度も何度も読み直してかみしめています。

とても嬉しい言葉のプレゼント、ありがとうございます!

Re: タイトルなし

ますみちゃーーーーん!!!
分かるに決まってるでしょ~~~?
うわーー嬉しいよー!

お母さん業が忙しいのに、なんて優しいのかしら・・・(T_T)
本当にありがとう!


視点がずれてる?とんでもないっ!
一番元気が出るコメントだよ♫

私ね、書いている通り身体は辛かったけど、メンタルは全く凹んでなくてね~
性格が超お気楽で笑

髪の毛がごっそり抜けた時はちょっとびびったけど、バリカンで刈ったらなんかもうすっきりしちゃって♫
よっしゃ、これから坊主に似合う服とかメイクとか研究しちゃお♫ってワクワクしてたし

眉毛がなくなって分かった事なんだけどね、自由自在に形を変えられるのよ~~
目と眉毛の間をめっちゃ狭くしてエセ外国人になってみたり

睫毛がなくなったから、つけまは必須なんだけど、自睫毛がないと取れやすいの~
あれは自まつげとノリがくっついているから取れないっぽい

とか、この状態だから分かる事とか気付いた事とかがいっぱいあって、毎日面白いんだよ笑

今度元気になったらまた博多へ行くから聞いてね!
ネタはたっぷりあるわよ~~~

ほんとにありがとう!
ますみちゃんの優しい言葉でめっちゃ元気でた!!!





Re: 長い1年になりますね

ミカエル様

優しいお言葉ありがとうございます!

そうですね、努力は裏切らないって言いますものね♫
私はまだまだ努力が足りないけど、最高の喜びに向けてもっと幸せになる努力をします。

今までは生きている事が当たり前でしたが、人より少し死の淵へ近付いてみて、生きているという事を実感出来ました。
これが分かった事もラッキーの一つですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

