記事一覧

腰痛激痛!!抗ガン剤投与4回目


今は抗ガン剤投与4回目です
ようやく半分終わりです

抗ガン剤を打った後
投与後14日位経った頃だと思うのですが
急に腰に激痛が走りました

人生初の気合いの入った腰痛
激痛でした
どんな体勢でも痛い

我慢出来ないレベルになってしまい
夕方でしたが病院へお助け電話をしました

想像通りの回答
「一晩様子を見て明日我慢出来なかったら来院して下さい」と
接骨院へ行った方が良いのか聞いた所
行っても変わりはないと
処方してある痛み止めを飲んで下さいと言われました

この痛みの原因は何と!
白血球を上げる為のジーラスタ皮下注射が原因でした

白血球というのは
骨髄で作られるのですが
ジーラスタ皮下注射で無理矢理骨髄を働かせたのが原因だったそうです


前回、白血球が下がりすぎていて
抗ガン剤投与出来ずにオメオメと帰ったのですが
ジーラスタ皮下注射のおかげで無事投与出来ています

今までの4回はFECという抗ガン剤で
次回からはアブラキサンという薬に変更です

FECは全身倦怠感と吐き気が主な副作用ですが
アブラキサンは全身筋肉痛になるそうです

うーん
筋肉痛かぁ
薬での筋肉痛ってどんなかしら





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


なんて事!
なんて事!
さぞかし辛かったでしょう(涙)
可哀想に…
涙が出て来るわ



> machikoちゃん久しぶり
> 昨日ブログで活動休止を知りました
> 私は昨年の1月末
> に子宮体癌が見つかりました
> 3年間
> 不妊治療をして
> できたのは子供じゃなくて子宮ガン
> 馬鹿馬鹿しくて涙もでなかったよ
> 半年間ホルモン療法しました
> 今は元気です
> 私の抗ガン剤の副作用とは
> は比べものにならない辛さだとおもう
> 本当にお大事にね

Re: 見てるよ〜。


ネットや本にも同じ内容が書いてありますよね。
実践してますよー
ありがとうございます!




> 頑張ってますね!
>
> 免疫力の向上には、野菜からの酵素とかも良いみたいですよ。
>
> ニンニク・キノコ類・大根・キャベツ・ブロッコリー・納豆・海藻類・ヨーグルトなど。
> あと、糖分の多いものは外してね。
>
> 体温は常に温めるとgood!
> (36.5〜36.9辺り)
>
> ウチでは黒ニンニクをパクっと食べてます。ジャムみたいで甘くて美味しいですよ。
>
> また来ます! ミノルフォン。

コメントの投稿

非公開コメント